マンツーマン個別指導専門のキャリアデザイン・キャリアアセスメント・就職・転職・面接トレーニング・昇進昇格・管理職研修・パワハラ改善・プレゼン練習

     日本キャリア・コーチング株式会社(JACCAⓇ)

    since 2008 
15周年!
 

東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・Skype・Zoom・電話

お願い

ご質問やご連絡は"お問合せフォーム"からお願いします。

40歳以上の中高年の転職情報が集まらず困っています
複数の人材紹介会社にエントリーをしていますが、連絡がありません

40歳を超える中高年です。
20社以上の人材紹介会社に応募種類を送りエントリーを依頼していますが、紹介会社から折返しの連絡がありません。
転職情報(求人情報)が集まらなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

ご自身のターゲットに強い紹介会社を選ぶことが大切です

転職情報はいろいろなチャネルから集められますので、紹介会社以外にもアプローチされることをおすすめします。
集めたい求人情報によって集めるチャネルが異なりますので、まずはご自身の希望する職種やポジションの情報を集めるためには、どんなチャネルがあるかをリストアップしてみてください。

人材紹介会社を求人チャネルに利用される場合の注意点をお伝えしておきます。
紹介会社は企業から紹介手数料を受け取るビジネスモデルですので、基本的には企業の採用代行の立場にあります。紹介会社の成功の秘訣は、採用企業との信頼関係構築にあります。そのため、優秀な人材を集めることに力を入れざるを得ない(優秀でない方のお手伝いには限界がある)ところがあります。

紹介会社を活用するためには、紹介会社に対して、ご質問者様が優秀な方だと思わせる必要があります。まずは、すでに提出された応募書類の見直しをおすすめします。転職マーケットの中でご自身の売りになる部分を整理し、応募書類にまとめられることがポイントになります。

あわせて、紹介会社の選別もなさってください。紹介会社によって得手不得手がありますので、ご自身のターゲットに強い紹介会社(40歳以上の中高年に強い、管理職に強いなど)を選ぶことが大切です。
蛇足ですが、時々、紹介会社のコンサルタントにありのままを何でもお話しになられる方がいらっしゃいます。お気持ちはよくわかりますが、紹介会社が基本的には採用代行の立場にあることを理解した上でご相談なさってください。

転職情報の集め方、紹介会社との付き合い方についても、お気軽にご相談ください。

お問合せ・お申込みはこちら

日本キャリア・コーチングのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ご質問・お問合せはこちらからお問合せください。

予約受付状況 (初回相談)
2024/6/22現在

初回キャリア相談(55分)の受講は必須ではありません。

初回相談予約受付中
東京

随時

大阪

 7/20()

名古屋

 7/ 6()

福岡

  6/29()

札幌

  7/24(水)

Skype/
Zoom/電話

随時

予約(初回相談・各受講コース)のお申込みはこちら

ご連絡先はこちら

日本キャリア・コーチング㈱

受付:平日9~18時

03-5860-7523

info●jacca.jp

お問合せフォームはこちら

東京オフィス

〒102-0074 
東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5階 KSフロア

東京メトロ・都営地下鉄「九段下」駅 6番出口から徒歩1分

アクセスはこちら