マンツーマン個別指導専門のキャリアデザイン・キャリアアセスメント・就職・転職・面接トレーニング・昇進昇格・管理職研修・パワハラ改善・プレゼン練習

     日本キャリア・コーチング株式会社(JACCAⓇ)

    since 2008 
15周年!
 

東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・Skype・Zoom・電話

お願い

ご質問やご連絡は"お問合せフォーム"からお願いします。

転職回数が多いため書類審査がなかなか通過しません

転職回数が多いため書類審査がなかなか通過しません。どうしたらいいでしょうか?

退職理由をわかりやすく明記してください

職務経歴書に退職理由をわかりやすく明記されるように、ぜひ工夫してください。
以前支援させていただいた方で、転職回数を足切りにしている企業でしたが、転職理由に「会社都合」でやむを得ない退職であったことを明記されたことで、面接に進み、内定獲得までこぎつけた方は沢山いらっしゃいます。

書類審査側の個人的な経験から申しあげますと、転職回数の多い方はよくわからないので(不安なので)止めておこうと判断していました。シンプルでわかりやすい職歴には安心感を感じますが、一方で複雑でわかりつらい職歴書にはNGを出してしまう傾向がありました。
相手(書類審査側)が読んでわからないものは、エントリー側がわかるように工夫する必要があります。在籍した企業毎に退職理由欄をつくり、退職理由をわかりやすく明記してください。
退職理由を遡って確認してゆくだけで、なぜ退職し、どんな風に職歴を積んでこられたのかが明確になっている方は、安心感があります。

退職理由は、応募者のレベル感や考え方が如実にあらわれる部分(もろ刃の剣)でもありますので、会社に対する不平・不満にはならないように注意を払ってください。

お問合せ・お申込みはこちら

日本キャリア・コーチングのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ご質問・お問合せはこちらからお問合せください。

予約受付状況 (初回相談)
2024/6/22現在

初回キャリア相談(55分)の受講は必須ではありません。

初回相談予約受付中
東京

随時

大阪

 7/20()

名古屋

 7/ 6()

福岡

  6/29()

札幌

  7/24(水)

Skype/
Zoom/電話

随時

予約(初回相談・各受講コース)のお申込みはこちら

ご連絡先はこちら

日本キャリア・コーチング㈱

受付:平日9~18時

03-5860-7523

info●jacca.jp

お問合せフォームはこちら

東京オフィス

〒102-0074 
東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5階 KSフロア

東京メトロ・都営地下鉄「九段下」駅 6番出口から徒歩1分

アクセスはこちら